中小企業も動画を活用して企業価値を上げる時代に
よく知っている企業がCMするのはなぜでしょうか?
課題に対して、解決策となる動画を軸に企画を立てます。商品を売りたい、ブランディング力をつけたい、等の目的によって企画は大きく変動します。
動画の主役を良く魅せる撮影技術を駆使します。また、企画内容を意識して撮影をするため、クリエイターのよくある「目的との乖離」を防止します。
お客様のイメージ通りのものをご提供するため、ヒアリングを進めながら編集、修正を勧めていきます。検収期間も設けているため、失敗リスク無く、安心してご依頼頂けます。
納品して終わりではなく、納品した動画をSNSやWebなどを駆使して、どうやって使用するかなどをご提案致します。弊社ではお客様が一生使える動画の制作を目指しております。
会社PR動画|商品紹介動画|代表メッセージ動画|採用動画|インタビュー動画|YouYube動画
プロシネマプラン 株式会社DiocodeのPR映像です。西カナダを横断し、撮影致しました。
一流企業がCMを何度も作り変え流すのはなぜ?
高額なCMコストは短期的にはマイナス。ブランディングを資産として考えています。
資産というのは、商品を購入するときに選択肢の1つとして思い出される認知、認知と信頼で再購入につながり、愛着が新商品の話題性を生む。
そうすると、安易な価格競争をせず高価格でも信頼から商品が売れます。顧客の心に残り続けること、これがブランディング資産。
DiocodeはIT技術を使い、小さなコストでブランディングを進めます。
ライトプラン
かっこよく映る動画を相談されましたが、はるかさんは非常に無邪気で可愛らしい感じでした。私はそれを推すべきだと企画提案し、無邪気さ、可愛らしさが伝わる動画に仕上がりました。結果として大満足頂けました。
スタンダードプラン
バウムクーヘンなど、スイーツ系は明るく親しみやすい映像に仕上げるのは普通ですが、敢えてギャップのあるカッコいい映像でブランディングしていきませんかと提案しました。結果として、他社には真似できないアイディアで大変喜んで頂けました。
プロシネマプラン
とにかく男性に刺さるカッコいい映画のようなプロモーションビデオをご所望だったところ、弊社を見つけて、ご依頼頂きました。「トロントでやっている」「生地はたくさんある」など、伝えたい項目を映像で取り入れ、それなのにカッコいいを目指しました。
\動画ならもっと伝わる!/
動画は文字の5000倍の情報量がと言われており、1分間の動画はWebサイト3600ページ分に相当すると言われています。さらに、記憶への定着も、文字と比べて7倍以上高いと言われています。
パンフレットやチラシでは動画のようにストーリーを持たせたり、商品やサービスと同時にイメージを伝えることはできません。例えば採用ページでは先輩の雰囲気や社内の様子など、動画なら一瞬で表現できます。良いものをしっかり伝えるには動画以外ありません。
また、他社とのWebサイトやインスタグラムの差が欲しくはありませんか?流行のショート動画であれば見栄えもよく、15秒で御社の世界観をユーザーに伝えることが可能です。
弊社Diocodeでは、お客様のサービス、商材がより良く魅せるために、ヒアリングに⼒を⼊れております。貴社との認識相違をなくすことで、ご満⾜いただける最⾼の映像が提供可能となります。また、いわゆる「良い映像」だけでは意味がないので、貴社のお客様に刺さる映像をご提案し、制作いたします。
Z世代と⾔われる若年層の購買⾏動のきっかけは「共感」「おしゃれであるかどうか」が⼤部分を締めます。そのため、今の世代に刺さる映像制作をしWebサイトやSNSで活⽤しないと、他社との競争でのスタートラインにすら⽴てません。それを放置している機会損失は計り知れません。
弊社の映像制作はシネマティック(映画⾵)な映像表現がメインとなっており、同ジャンルでは業界最安クラス。WebサイトのファーストビューやSNSとの相性は抜群で、掲載しているだけで、Z世代にアプローチ可能です。これは、30万円で制作した場合、数年間は使⽤可能なので、⾮常にお得な広告商材となりえます。
打ち合わせの様子
一流企業がCMを何度も作り変え流すのはなぜ?
Diocodeが少ないコストでブランディングする方法とは「質」を上げること。戦略的に、PR動画などの質を徹底的に上げて制作します。その理由とは日本より圧倒的に先を行く海外のマーケティング研究機関は、多くの「広告費」より「広告の質」の方が数倍も成果との関連性があったと報告しています。クリエイティブに予算をかけることは理に適っているのです。
シネマティック(映画風)
流行のシネマティックと言われるジャンルの動画を得意としています。まるでハリウッド映画のようなテイストを得意とし、若年層からご年配の方まで、幅広く惹きつけることが可能です。特に感情に訴えかける映像が得意なので、共感が大事な今の時代にピッタリです。
共通認識を徹底
お客様の過去の映像制作外注でよくある失敗が、「イメージしたものと違った」といったケース。弊社では120%お客様に満足して頂くため、認識の齟齬をできる限り潰していきます。外部の業者は使わず、代表自らも現場に立ち自らディレクションから納品まで行います。
ブランディング会社
映像制作会社として起業した弊社は、ブランディング事業も手掛けております。Web制作・SNS運用代行のマーケティング知識も活かします。「リーチを伸ばしたい」「Webサイトに載せたい」など、目的によって制作の仕方が大きく変わるので、マーケティング目線での制作も可能となります。
最初は皆さん何もわからない状態ですが、動画やってみたい!これだけでOK!無料相談からしっかりご提案いたします。また、納品で終わりではなく、活用方法などもご提案致します。丸投げも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!
ストーリーへの共感
短時間で商品・サービスの制作に至る背景・ストーリー・情報を発信できます。実際にストーリーに共感して購買行動に出るケースは多く証明されており、没入感を生むシネマティックな映像とは相性抜群となっております。
SNS検索が9割
検索といえばGooleと言うイメージがあると思いますが、2020年Facebook公式の発表では現在インスタグラムが検索1位となっております。おしゃれ、格好良いと言った物の需要が圧倒的で、動画で魅せないと機会損失に繋がる時代です。
ブランドを構築
商品・サービスを選択する際に、まずおしゃれかどうかから選択肢になるかどうか2秒で判断されると言われている時代です。そのため、ブランディングファーストステップとして、動画制作は必須の時代になってきています。
星のリゾート代表の星野佳路氏はブランディングの成功を「教科書通りに長ーく、しつこーく」としています。
継続的に戦略を立て実行しつつ成果を掴んでいくということです。
時間がかかる面もありますが、ブランディング動画ならWebサイトでも使えますし、切り取ってインスタグラム・ツイッターなどのSNSにもすぐに活用できるメリットなどが多くあります。
10社限定
株式会社ロール 代表 Y.S 様
今まで、商品の写真だけを掲載していましたが、動画を導⼊することで問い合わせ、売上があがりました。Diocodeさんはインスタグラム代⾏事業も⾏われているということで、その⾼いノウハウを駆使し、インスタグラムとの連携に関しても丁寧に対応してくださいました。
かめ屋いその 代表 T.I 様
広告を作成するたび、同じ動画を使っています。新しい広告を出す際、アプリを使って文字を変えるだけでいいので、インスタ広告などと非常に相性がいいです!Webサイトにも挿入してくれて、今どきになり大満足です。若い世代の集客に悩んでいましたが、映像を使ったSNSやWebに力を入れると一気に変わりました。一生使える映像を作ってくれました!
株式会社シンパシー 代表 S.H 様
キャペーン告知などをいつも⾃社でしていたのですが、映像を導⼊し、事前に告知。するといつも数⼗⼈しか反応がなかったのに、200⼈以上から反響がありました!動画を納品して頂いた後も、用途のご提案など細かにして頂き、集客に繋がりました。今はSNS運営もお願いしています。
ご契約前に良くあるご質問に回答いたします。
なぜ、そんなに安いのですか?
2021年9月に起業したばかりの会社で、まだまだ実績を積みたいと考えております。そのため、低価格・高品質に真剣に取り組んでおります。
どのプランを選べばいいか分かりません。
本格的な映像をご希望の方は「プロシネマプラン」になるかと存じますので、ご相談下さい。
「ライトプラン」と「スタンダードプラン」の大きな違いは、企画の台本有無と、撮影日数になります。
鮮明なイメージがある方はスタンダードをおすすめ致します。まずはお気軽にご相談下さい。
契約までの流れを教えて下さい。
①無料でご相談させて頂きます。
②一番お客様に合う形をご提案
③ご契約、製作開始
上記の流れになっております。
Webで相談可能ですか?
もちろんでございます!電話、Zoom等のオンライン電話、メール、なんでも可能となっております。
運営会社:株式会社Diocode